FF15

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION BENCHMARK

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION BENCHMARK FF15
FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION BENCHMARK

2018/02/02にFF15のPC版ベンチマークが公開されたので、
キャプチャ&アップロードしました。

はじめに

PS4版が某家電量販店で初売りワゴンセールで税込み980円にも関わらず、
大量に売れ残るという伝説を残したタイトルのPC版向けベンチマークです。
こだわり抜いたグラフィックを表現するのは相当な負荷が掛かるようです。

マシン構成とドライバ設定

そろそろ新調したいマシン構成については、以下の投稿をご覧ください。

新マシン構築しました
旧マシンから新マシンへの移行がほぼ終わったので、 昔のような「管理人について」風にマシンを紹介します。
NVIDIAドライバの設定はこちら
機能 設定
ドライバ バージョン 390.77
CUDA – GPU すべて
DSR – 係数 Off
DSR – 滑らかさ オフ
OpenGL レンダリング GPU 自動選択
アンチエイリアシング – FXAA オフ
アンチエイリアシング – ガンマ修正 オフ
アンチエイリアシング – トランスペアレンシー オフ
アンチエイリアシング – モード オフ
アンチエイリアシング – 設定 なし
アンビエント オクルージョン オフ
シェーダー キャッシュ オン
スレッドした最適化 自動
テクスチャ フィルタリング – クオリティ ハイ パフォーマンス
テクスチャ フィルタリング – トリリニア最適化 オン
テクスチャ フィルタリング –
ネガティブ LOD バイアス
許可
テクスチャ フィルタリング –
異方性サンプル最適化
オフ
トリプル バッファリング オフ
バーチャル リアリティ
レンダリング前フレーム数
4
レンダリング前最大フレーム数 1
垂直同期 オフ
異方性フィルタリング オフ
電源管理モード パフォーマンス最大化を優先

ベンチマークの設定

本ベンチマークは、グラフィックス品質,画面解像度,画面モード
のみ変更可能となっており、FF14ベンチのような細かな設定はありません。
DirectX のバージョンは 11 です。

  • グラフィックス品質:軽量品質 / 標準品質 / 高品質
  • 画面解像度:1280×720 / 1920×1080 / 3840×2160
  • 画面モード:ウィンドウ / フルスクリーン

キャプチャ

高品質 / 1920×1080 / フルスクリーン

標準品質 / 1920×1080 / フルスクリーン

軽量品質 / 1920×1080 / フルスクリーン

おわりに

ホスト4人組がクルマを乗り回し、チョコボに乗ってはしゃいで魚を釣り、
申し訳程度に戦闘をして召喚魔法を使い、キャンプの準備をして食事を作り、
たき火を囲って話しながらくつろぐゲームだと思われます。

そして、GeForce GTX 680 では限界のようです。

タイトルとURLをコピーしました