2015/04/27に公開されていたFF14の最新ベンチマーク「蒼天のイシュガルド」を、
毎度お馴染みのキャプチャ&アップロードしました。
はじめに
前バージョン「A Realm Reborn キャラクター編」との主な違いは、
- キャラクタークリエイトで新種族「アウラ」が作成可能に
- DirectX 11版のベンチマークが追加されている
となってます。
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編
xanawalkからのネタ振りがあったので、今回は新生FF14のベンチマークをやってみました。
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編
先月、新生FF14の新しいベンチマークが公開されてましたので、 いつものようにキャプチャしました。
マシン構成とドライバ設定
見飽きるほどに使い回されたマシン構成については、以下の投稿をご覧ください。
新マシン構築しました
旧マシンから新マシンへの移行がほぼ終わったので、 昔のような「管理人について」風にマシンを紹介します。
ベンチマークの設定とキャプチャ
ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマークの設定は、
前回同様グラフィック設定のプリセットのみを使用してベンチマークを行ってます。
DirectX 9 : 最高品質
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 最高品質 |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 9.0 |
キャスティング
キャプチャ
DirectX 9 : 高品質(デスクトップPC)
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 高品質(デスクトップPC) |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 9.0 |
キャスティング
キャプチャ
DirectX 9 : 標準品質(デスクトップPC)
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 標準品質(デスクトップPC) |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 9.0 |
キャスティング
キャプチャ
DirectX 11 : 最高品質
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 最高品質 |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 11.0 |
キャスティング
キャプチャ
DirectX 11 : 最高品質(DirectX 9 相当)
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 最高品質(DirectX 9 相当) |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 11.0 |
キャスティング
キャプチャ
DirectX 11 : 最高品質(DirectX 9 相当) FEVER!
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 最高品質(DirectX 9 相当) |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 11.0 |
キャスティング
キャプチャ
DirectX 11 : 高品質(デスクトップPC)
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 高品質(デスクトップPC) |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 11.0 |
キャスティング
キャプチャ
DirectX 11 : 標準品質(デスクトップPC)
ベンチマーク設定
機能 | 設定 |
---|---|
グラフィック設定のプリセット | 標準品質(デスクトップPC) |
画面解像度プリセット | 1920 x 1080 |
スクリーンモード設定 | フルスクリーンモード |
DirectX | 11.0 |
キャスティング
キャプチャ
おわりに
現在、エオルゼアでの活動はしておりません。
今回はキャプチャの本数が多い上に1回の実行時間が長いので、
下準備に相当な時間が掛かってしまいました。